ホームページを大幅更新

かなりいい感じ。
構想通り行った、あとはブックマークと論文の整理ができるサイト見つけられればいいのだけれど。

模擬地震動プログラムを走らせた。模擬地震動って、速度応答スペクトルをターゲットにしているだけなのに、他の指標も意外と安定性があることが確認できた。なんでだろ。速度スペクトルと相関の低い指標はそうでもないんだろうか?確認してみよう。
結局、観測波形と決定的に違う所ってなんだろう。一つの波を見たときの、指標間の関係性が決定的に異なるのか?じゃあ結局相関の話になっていくんだろか。わからないことだらけだ。

経験的グリーン関数の研究のこと忘れておった。どんな地震でも振幅が小さければ震源特性、伝搬特性関係なくあのような波形が得られるのでは。ひまになったら考察してみよう。